2005年11月28日

PremierLeague 第13節 スカパー観戦記A

FULHAM 2 - 1 BOLTON (27.11.2005 SUN)
4分 マクブライド【フルハム】
18分 マクブライド【フルハム】
91分 ノーラン【ボルトン】


前節霧で試合が延期となったボルトン。
久々の試合ですね。
この試合も中田ヒデは先発。
この試合の前もジョージベストの死を悼んでの黙祷が捧げられます。
ここでも拍手が発生し、さらに泣いている方も…
黙祷中にスタジアムの様子が写されていましたが、その中にはボビーロブソン氏や昨日快勝したチェルシーのモウリーニョの姿も。

モウリーニョがこのカードを見ている、となるとどうしても1月の移籍市場解禁に向けたリクルート活動かな、と思ってしまいます(笑)
誰か狙っているのでしょうか…単なるスカウティングかもしれませんが。。。

4分開始早々左サイドを抜けたラジンスキが早いボールをゴール前に!
このボールにマクブライドが後ろから素早くエリア内に侵入!!
DFの間から出てきて足を伸ばしてボールをゴールへ!!
フルハムが早い時間帯に先制します。

12分くらいからボルトンが攻勢に出ます。
早めにボールをゴール前に入れてデイビスらの高さに期待する、という戦術が多いですが…
対するフルハムはカウンターを狙う感じに。

…と思っていたら18分GKのパントをエリア手前でマクブライドとジャイディが競りますが、マクブライドが競り勝ち、そのまま前を向きます!!
高く弾んで落ちてきたボールをダイレクトボレーでゴールに突き刺して2点目!!
綺麗にゴールに叩きこみました。

35分中田ヒデが左サイドに流れて、中央のファイへ絶妙なパス!!
ファイはフリーでミドルを狙います!!
…がこれはゴール右上を外れてしまいます。

前半はこのまま2-0で終了。
あまりボルトンに攻め手が無いのが気になります…

53分中田ヒデがオコチャと交代。
実況でも言っていましたが、オコチャと中田の連携を見たかったところですが…
こういう攻め手がイマイチない試合ではむしろチャンスを演出できる中田ヒデとオコチャ2人を共存させてチャンスを多く作ることを狙ったほうがいいと思いますが。。

しかもその直後にファイが負傷して交代とは…
こんな試合では交代もうまくいかないですね。。。

64分後方からのロングパス1本でジョンに最終ラインを破られます。
オフサイドトラップ気味でしたが綺麗にラインと一緒になってジョンに走られてしまいます。
後ろからガードナーが追いすがりますが急ストップでかわされかけ、そのボールをヤースケライネンが後ろから走りこんできてシュート!!
これはGK正面でしたが、非常に危ないシーンでした。

75分ロングスローからのこぼれ球、最後エリア内でデイビスがシュート!
…もGKクロスリーがしっかりキャッチ。
ボールをこぼしていたら危ないところでしたが…ナイスセーブでした。

ボルトンはこの後も本当の決定的なシーンは作れず、90分を迎えてしまいます。
ロスタイムは3分。
90分この試合の殊勲者マクブライドが交代します。

91分GKからのパントをヘッドで競ったところ、そのこぼれ球をエリア内でディウフがキープ。
ディウフの後ろをノーランが通ったところ、ディウフがうまくボールを受け渡しノーランへ!
ノーランはDF2人が来る寸前に素早くシュート!
これがゴール右隅に決まって1点差!!
点差は1点、間に合いますか?!

しかし試合はこのまま終了。
フルハムが逃げ切って勝点3をゲットしました。

フルハムはうまくボルトンを抑えていました。
決定的なシーンを作らせなかったことと、GKクロスリーがしっかり守ったことが勝因といったところでしょうか。
ボルトンはうまく守られてしまいました。
久々の試合で勘が、ということは無いでしょうが…
相変わらずロングボールが多く、そのパターンを封じられていたという感じですね。
こういう試合こそ中田やオコチャのパスワークで崩してほしかったところですが…
ちょっと残念ですね。。

あまりいい試合じゃなかっただけにこれを引きずらなければいいのですが。。
次節はボルトンはホームでアーセナルと、フルハムはアウェイでWBAとの対戦になります。
次節アーセナル相手にまた元気な中田ヒデのプレイを期待したいと思います!!
(あと中田ヒデとオコチャの競演も!)

posted by FootGuinness at 01:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9896879

この記事へのトラックバック

フラムvsボルトン 中田 他
Excerpt: 昨夜のプレミア フラムvsボルトン戦 中田もいつもと違うポジションだったような気がしますが、 なんかうろうろしてるだけで、お役に立ててなかったですよね。 試合そのものも、アメリカ代表のマグブ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2005-11-28 22:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。