2005年11月26日

ジョージベスト氏が…



以前こちらでも記事に書きましたが、今年10月から腎臓の病気で入院していたジョージベスト氏が25日、ロンドン市内の病院で亡くなりました。
59歳でした。
現役時代は見ておらず、ビデオで見るだけでしたが、オシャレな選手で、かつ芸術的なプレイ、特にドリブルをする選手でした。
長髪がトレードマークで5人目のビートルズとか呼ばれていたらしく、今でいうベッカムか、それ以上の人気を誇っていたようですね。

マンUであのハズビーベイブズの1人としてチャンピオンズカップ初制覇に貢献し、バロンドールを獲得するなどクラブでの活躍は申し分ないものでした。
しかし、代表としては北アイルランド代表だったこともあり、世界の檜舞台とは縁が無かった選手でもあります。
ただ、北アイルランドが生んだ最高の選手だったことに疑いの余地はありません。
個人的に生で見たかった選手の一人でした。

恐らくこの週末のマンUの試合だけでなく、プレミアリーグの試合ではベスト氏に黙祷が捧げられると思います。
世界でも稀に見る芸術的なプレイを見せてくれたジョージベスト氏のご冥福をお祈りいたします。
posted by FootGuinness at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9844041

この記事へのトラックバック

ジョージ・ベストRIP・・・世界クラブ選手権などなど
Excerpt: 去る25日、マンチェスター・ユナイテッドのスター選手だった ジョージ・ベスト氏が亡くなりました。 もちろんリアルタイムでプレーを見たわけではありませんが 偉大なドリブラーで、なにより時代を象..
Weblog: Sports&Wine&Music
Tracked: 2005-11-28 00:16

ジョージ・ベスト
Excerpt: 「イギリスの名選手・ジョージ・ベスト死去」 「往年のスター・ジョージ・ベスト氏死去」 一昨日ネットで新聞社のWEBサイトを見ていたら、速報されていた。最初その死に驚いた。次に59才という早い死に驚いた..
Weblog: 俺たちの日
Tracked: 2005-11-29 15:19

イギリスの悲しみ
Excerpt: 家で晩ご飯の支度をして居ると、 相方が元気の無く涙を浮かべてキッチンへ来た。 相方の大好きなサッカー・プレイヤー、 ジョージ・ベストが亡くなったというのだ。 相方程サッカーの知識が無い私には、..
Weblog:    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       ??NYでもタコ焼きを焼く英国人へ??
Tracked: 2005-12-04 16:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。