2005年11月18日

川渕キャプテンが…



先日のアンゴラ戦の不甲斐なさに怒っていたようですね…
三都主に対して「もっと動け!足元でボールをもらおうとするな」と言ったとか。
また守備についてももっとチームから要求されている役割を自覚して臨まないとダメ、といったことを発言。
「ジーコは言わないだろうから、チームメイトが言うべき」とか‥
ジーコは確かに言わないでしょうね。
わかってますね(笑)

また、決めるべき時に決めないから苦労する、といったように決定力不足にも苦言を呈しました。
この発言を受けてジーコも少しは考えてくれると嬉しいのですが。。
ただ、そう簡単に聞くくらいならとっくに考えている気もしますが、一縷の望みを託して今後のジーコの動きを見てみたいと思います(笑)

今後の日本代表は1月から合宿を行ないつつ、2月22日、3月1日のアジアカップ予選を行なうみたいですね。
アジアカップ予選はアウェイなら欧州組も出られる可能性もある、ということで注目かもしれません。

その前になんと言っても12月9日(金)のW杯組み合わせ抽選会ですが…
スカパーが生中継するみたいですね。
12月9日(金)25:00〜 Ch.181 生放送
さすがです!
ゴンの勇姿も見られそうですね。
まずは12月9日をゆっくり待ちましょう…

追記
とここまで書きましたが、抽選会自体は10日早朝4:30〜のようです。
シード国は3日前の12月6日に決定。
現段階で開催国ドイツと前回優勝国ブラジルはシードに決まっていますので、残り6ヶ国ですね。
さて、どこがシードになるんでしょう?!




posted by FootGuinness at 08:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一縷の望みを託しては駄目です(笑)
Posted by nobuta at 2005年11月18日 21:31
こんばんは。
とうとう三都主問題は川淵キャプテンまでが参戦ですか…(笑)そこまで良くないプレーなのに1番試合に出てるのもどうかとは思いますよね…普通そんな事言わないですよね!(日本サッカー界のトップですから)ということはジーコに間接的に使うなと言ってるのでしょうか?
Posted by ベニステ at 2005年11月18日 22:27
> nobutaさん
やはり望みないですかね…(笑)

> ベニステさん
こんばんは。
ジーコは三都主のどこを評価して誰よりも出場させているのか一度ハッキリさせてほしいところですが。。
ただ、川淵キャプテンが出てきたのは微妙かもですね…
このままの三都主であれば、考え直すべきだ、という発言に聞こえましたが…
Posted by Guinness好き at 2005年11月19日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

32カ国が出そろって・・いざ日本時間12月10日午前4時30分からのドローへ
Excerpt: 昨日の紙面は各紙凝った趣向で32カ国を並べて見せていた。世界地図あり、歴代出場回数と優勝回数またFIFAランキング毎に並べるなど、ちょっとしたことだけど読む側にとっては面白い。僕的にはやはりFIFAラ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-11-18 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。