2005年11月14日

ルイスガルシアのハット…



プレイオフ第1戦から1日立ってようやくスペイン−スロバキアのゴールシーン見ることができました(スポーツニュースのハイライトですが…)

スペインは文字通り圧勝でしたね。。
特にルイスガルシアの3点はバリエーション豊富で見ていてさすが!と思ってしまいました。
1点目はCKからのヘディングを突き刺し、
2点目はシャビ(?)からの浮き球のパスにうまくDFライン裏に抜け出して、トラップしてからすぐに絶妙のタイミングでシュート、
3点目はゴール前の混戦から一瞬早く抜け出して左からのグラウンダーをちょんと触ってのゴール。
う〜ん、美しい。

特に2点目はGKが前に出てコースをせばめようとしていた中での、シュートまでのタイミングが素晴らしかったです。トラップも含めた技術の高さを感じました。
3点目はお得意のパターンですね。
リバプールでもしばしば見ます。
おそらくルイスガルシアは一瞬の動きが速いんでしょうね…
足に当てたボールのコントロールも見事でした。

モリエンテスの5点目のヘディングも豪快でしたし、チームがいい方向にあるように見えました。
これはスロバキア正直今のスペインに勝つのは難しいでしょうね…
まして4点以上取るとなると…

スペインはこの試合に異例の5日間の合宿を行なったようですし、何となく代表の地位があがってきたのかな、と。。
後はスペインがこの調子を維持して来年まで持っていってくれれば文句ナシです!!

posted by FootGuinness at 08:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | WorldCup2006予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
この調子をリバプールでも見せてくれるとチームも調子が上がると思うんですがね・・・
Posted by ヴィンセント&P−12 at 2005年11月14日 10:58
こんばんは!
そうですね〜
モリエンテスも含めてこの好調というか、勝ち運をぜひレッズに持ち帰ってきてほしいところですね!!
特にガルシアはレッズでは攻めのキープレイヤーという立場だけに…
Posted by Guinness好き at 2005年11月15日 01:16
こんにちは!僕もGuinness好きさんと一緒でチェコ、スイス、オーストラリアに残ってほしいと思ってます。

特にチェコはどうしても見たい!!16日は日本代表も試合がありますし、サッカー好きにはたまらない日になりそう♪
Posted by Melody at 2005年11月15日 11:29
> Melodyさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
チェコは残ったとして、今度はネドベドの去就が気になりますね。。
一応今回のプレイオフ限定らしいですから…

ただ、この間の試合でもネドベド存在感ありましたからねぇ
万が一いないとなると…
気が早い話でしたね(笑)
Posted by Guinness好き at 2005年11月15日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9316993

この記事へのトラックバック

スペイン5−1スロバキア
Excerpt: 始まりました。マドリードでのビックイベント。このピッチも綺麗だ(笑) 開始1分。とても良い位置でFKです。お〜僅かに左・・・惜しい〜 開始5分。なんとGKコントファルスキがトンネルしました(笑)・・誰..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-11-14 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。