2005年11月11日

イングランドより…



ニュースを2つほど。

アーセナルが1月の移籍市場でアトレティコマドリーのフェルナンドトーレス獲得を狙っているとのこと。
本当でしょうか??
なんでもベルカンプの引退とアンリの引き留めが難しいという読みから獲得に動くのでは、とのことですが。。
うーん、正直アンリもベルカンプもまだまだ見ていたいところなんですが…
確かにトーレスはいい選手ですけど、波がありますしね。。。
一皮向けきっていない、というか。ファンペルシになんとなく通じるものが。。

最近プレミアではスペイン人勢の活躍が顕著ですから、その影響もあったりするんでしょうか。。
ともかく冬の移籍市場で動くかもしれないアーセナルには注目ですね。。

もう1つ。
来るドイツW杯ですが、イングランドサッカー協会(FA)がもし優勝できた場合は選手1人につき6000万円をボーナスとして支払うことでFAとFA選手委員会(あるんですね…どうやらベッカムやオーウェンらが代表(?)的な立場のようですが)と合意に達したとのこと。
FAも相当頑張ったんじゃないでしょうか。
66年以来W杯優勝から遠ざかっているイングランド代表にそろそろ優勝してもらわねば、というFAの意気込みが感じられますね。
ただ、あれだけのスター選手達にいまさらお金というご褒美通用するのか?、とイチ庶民の私などは思ってしまいますが。。

ちなみに02W杯とEURO2004では、もし優勝していれば5000万円だったそうです。
どっちみち大盤振る舞いには変わりませんがやはりアップしてますね。。
日本代表は、というと02年で優勝していれば3000万円のボーナスだったようです。
…微妙ですね(笑)

ま、これでいいプレイが見られるのであれば…と正直思ってしまいますが(汗)
FAの気持ちもわからないではないですね。
ぜひ1人あたり6000万円ゲット!!という記事を書きたいものです。

posted by FootGuinness at 01:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつもどうもです。
アンリはやはりスペインに渡るのでしょうか?
個人的にはスピード感あふれるプレミアに残って欲しいですが…F・トーレスは将来性も相当買われてしるのでしょうか?強豪クラブは皆狙っているようですが…確かに万能型のFWで素晴らしい能力を持っているとは思いますが…ありえないけどカカー&アンリのコンビをプレミアで見てみたいです!超高速コンビのカウンターは迫力ありそう!
Posted by ベニステ at 2005年11月11日 06:28
おはようございます。
もし来期、アーセナルからアンリ&ベルカンプがいなくなってしまうと寂しいですねぇ。
フェルナンド・トーレスは、デビュー当時から話題の選手なんですが、言われるとおり、ファンペルシと同じく「線が細い」って感じがするので、頑強なプレミアのDFには手こずりそうな気が…。

それにしても、アンリの活躍する姿を新スタジアムで見たかった…。
Posted by SABOHANI at 2005年11月11日 08:40
> ベニステさん
いつもありがとうございます!
アンリは…やはり行くとするとスペインなのでしょうが。。
正直プレミアが一番合っていると思うんですけどね…
ベニステさんと全く一緒でスピード感あふれるプレミアでずっとみたいのですが。。
カカ&アンリ実現したら夢のようですね…
逆パターンでシェバ&ベルカンプもいいなぁ。。

> SABOHANIさん
いつもありがとうございます!!
アンリ&ベルカンプと比べるとレジェス&トーレス&ファンペルシってのは力的にも華的にもちょっと…ですよね。。
新スタジアムでのアンリ&ベルカンプを見たいし、まだ希望は捨てていないんですが…
Posted by Guinness好き at 2005年11月12日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9195511

この記事へのトラックバック

アーセナルにトーレス?
Excerpt: アーセナルがアトレチコのフェルナンド・トーレスを狙っているらしい。 デビューから、ずっと話題の選手だったけど・・・。 多額の移籍金が出るならば、それはアンリが出ていくときのお金? アーセン、..
Weblog: 黄昏者のひとりごと2
Tracked: 2005-11-11 08:54

comix cam chats videochat porn reality
Excerpt: anonim
Weblog: sucking trannies 21.11
Tracked: 2005-11-22 06:57
×

