2005年11月09日

アンゴラ戦召集メンバー発表!



今月16日(水)に行われるキリンチャレンジカップのアンゴラ戦に召集されるメンバーがhyぷされました!
以下のメンバーです。

GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介(浦和)、三都主アレサンドロ(浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、(FC東京)茂庭照幸(FC東京)

MF:遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、村井慎二(磐田)、阿部勇樹(千葉)、中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)、稲本潤一(WBA)、松井大輔(ルマン)

FW:大黒将志(G大阪)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)、柳沢敦(メッシーナ)

…う〜ん、松井の招集はとりあえずないすだといいたいですね。
前回の欧州予選も良かったですし。
ただ、チャンスが無いに等しかった大久保が召集されていないのはちょっと納得いかないな、と。。
クラブとの事情などがあったりもしたのかもしれませんが、とりあえず名前を挙げて呼んでほしかったな、と思います。
ジーコは会見で「彼の力はこの前も見て、ある程度分かっている。」と言ったそうですが、あの状況での出場と時間で何を見られたのか疑問です。

怪我の宮本も呼ばれていますが…
状態を見るため、ということのようですが、それなら田中(達)とかも呼べばとかも思ってしまいますが。。

また、4バックなら三都主も入るようなことも言っていたようなので、正直大丈夫か、と思ってしまいますが。。。

とりあえず内容をしっかり、できれば結果も、さらにベンチワークも含めて、納得できるような試合をやってほしいです!!

posted by FootGuinness at 01:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラモスが週刊ラモスで言ったたんですが、
「“もともとDFじゃないから”といっても、言い訳にはならない。
ジーコ監督のもと、三都主はもう3年も左サイドをやっている。
自分で努力して1対1、対人プレーを徹底的に強化しないと、
W杯レベルではとても使えない。

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/rrc/20050910/col_____rrc_____000.shtml

それでも使い続けるジーコ…
Posted by inoran at 2005年11月09日 18:31
> inoranさん
こんばんは。
なるほど〜
ラモスの言うこともっともです。
そもそもDFとして起用なのですから、DF面が弱いならまずそこを鍛えてDFとして出場した上での攻撃だと思うのですが。。
まして最近はそのウリだった攻撃も弱いとなると…
もうジーコの目は覚めないんでしょうか…
Posted by Guinness好き at 2005年11月10日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本代表メンバー発表とか (^O^)/
Excerpt:  アンゴラ戦日本代表メンバー発表 GK: 土肥洋一、川口能活、楢崎正剛 DF: 田中誠、宮本恒靖、坪井慶介、三都主アレサンドロ、駒野友一、中澤佑二、加地亮、茂庭照幸 MF:..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2005-11-09 09:31

これで固定になるんでしょうね・・・日本代表
Excerpt: 11月と言えば欧州リーグも冬の王者へ向けての正念場・・かつ、カップ戦等も重なり、結構落とせない試合が続きます。 ですから、当然、その時期にリーグの試合がないといっても極東の日本に大事な選手を送り返すク..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-11-09 18:14

アンゴラ戦日本代表23選手発表!小野は召集見送り
Excerpt: 16日に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップ2005・対アンゴラ戦に出場す...
Weblog: SHINJI ONO 2+DVD
Tracked: 2005-11-10 00:44

久保待望論が起きる理由−得点率を考える。
Excerpt: 日本の代表の決定力のなさは見ていてある意味楽しい。 そこで、毎回のように起きる“久保待望論”。 何故、久保待望論が起きるのだろうか? 今回は「得点率」という観点からその理由を探ってみる。 ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-11-10 12:12

アンゴラ戦、メンバー発表。
Excerpt: アンゴラ戦のメンバーが発表された。(スポーツナビより)中田浩二が先月のウクライナ戦のレッドカードで今回は出場停止。それって、浩二は新ユニホームを着るために日本へ帰ってきたわけ?もしかして、吉原方向へ行..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-11-10 13:08

ピッチの王様が凱旋帰国!!
Excerpt: ピッチの王様、中田英が凱旋帰国プレミアのボルトンで主力として活躍する中田英が、アンゴラ戦の1週間前に帰国した。それだけ、アンゴラ戦への強い思いが伝わってくるのだが・・。ボルトンのアラダイス監督は違うよ..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-11-11 07:04
×

