2005年11月07日

スコットランドプレミアリーグ 第14節 スカパー観戦記

FALKIRK 0 - 3 CELTIC (6.11.2005 SUN)
 41分 マロニー【セルティック】
 42分 マグギディー【セルティック】
 68分 ハートソン【セルティック】


ここ9試合負けなしのセルティック。
かたやホームで勝ち星のないフォルカーク、順当にいけばセルティックなんですが…
ここはきっちり勝って次節のオールドファームダービーを迎えたいところ。。

試合は終始セルティックが押していて完勝ですね。
俊輔は…相変わらずというか個人主義が多いセルティックにあって正直十分ボールを委ねられているとはいえない状況…
それでもスタメンフル出場は立派だと思います。

欲を言えばもう少し存在感がほしいなぁ…と。。。
良くも悪くも俺が俺が!のマロニーはこの3点に絡んでいるのに対して寂しいな、と。
(2点目はマロニーのアシスト、3点目はマロニーのシュートをGKが弾いたところをハートソンが押し込んだ感じです)
もう少し周囲も活かしてくれよ!!と叫びたくなってしまいました。。
いまさらかもしれませんが…
今後はそんな中でも”決定機の演出(もしくはゴール!)”というものが求められるのかなぁ、とも思います。
チームを支えている、という貢献度はもちろんあると思っていますが。

余談ですがこの試合ハートソンはセルティック100ゴール目!!だそうです。
これまで30人近くいるそうですが前の達成者は現バルサのラーション!
また調子があがってきているようですし、今後も俊輔からのパスでビシバシゴールを決めてほしいものです!

何はともあれセルティックは完勝、これで得失点差ながらリーグ首位を守りました。
次はオールドファームダービー!
この試合でぜひぜひ大活躍する俊輔を見たい!!
ゴールを決めてくれれば…最高です。
期待しています!!!

posted by FootGuinness at 01:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | スコットランドプレミアリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^
毎度ながら、歯がゆい試合でした。
マロニーは良く飛び込んで行きますね。
もちろん、貢献度があるからこそ90分フル出場しているのでしょうが、
俊輔のファンタジーが見たい私にとっては
地味な役割が、やはり寂しいと思ってしまいます。
アンゴラ戦ではホンジュラス戦のように生き生きと中央で躍動しそうですね!
Posted by at 2005年11月08日 02:28
> 凛さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ハートソン凄かったですね!
徐々に復調しているようでいい感じですね。
俊輔は…おっしゃる通り可もなく不可もなく、といった印象ですね。。
次のオールドファームダービーで暴れてくれれば周囲の評価も一変するはずなのでぜひ!!
でも…やっぱり中央でやりたいだろうなぁ。。
Posted by Guinness好き at 2005年11月08日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9048042

この記事へのトラックバック

フェイエ分けるも3位キープ
Excerpt: 小野伸二が所属するフェイエノールトはホームでフィテッセと対戦し、0??0で引き分...
Weblog: SHINJI ONO 2+DVD
Tracked: 2005-11-07 13:32

transgender bizar fisting big_cocks bizarre kreuzzuege
Excerpt: Hi
Weblog: best blow job 02/12
Tracked: 2005-12-02 22:35
×

