2005年11月02日

ChampionsLeague 第4節 スカパー観戦記@

LIVERPOOL 3 - 0 RSC ANDERLECHT (1.11.2005 TUE GroupG)
 34分 モリエンテス【リバプール】
 61分 ルイスガルシア【リバプール】
 89分 シセ【リバプール】


ここまでグループリーグ2勝1分とリーグとは違って順調なリバプール。
ホームということもあり、この試合も勝って一気に勝ち抜け!といきたいところ。

先発はモリエンテスとクラウチという高さのある2人のツートップ。
モリエンテスもクラウチもここまで結果が出ている、とは言いがたいだけにこの試合で何とかきっかけを掴んでほしいところ。

試合はホームということもあり、また力関係からリバプールが攻めてアンデルレヒトは守る展開。

32分右サイドのフィナンからのクロスにモリエンテスがうまくゴール前に出てボレー!
しかしGKが至近距離ながら正面だったこともあり好セーブ!!
さらにこのこぼれ球をクラウチが狙うもゴール右に外れます!
それにしてもモリエンテスがうまく合わせました。惜しい!

34分ジェラードからのパスを右に開いてうまくDFラインの裏に抜け出したモリエンテスが胸でのトラップからファーサイドに素早くシュート!!
これが左サイドのネットを揺らす見事なゴール!!
リバプールが先制!
モリエンテスは久々のゴールではないでしょうか。
CLでは予備選でゴールがありましたがグループリーグに入ってからは初ゴール。
シュートのコースも見事ながらそこまでのトラップしてシュート体制に入るまでがうまいゴールでした。
このゴールでモリエンテスが復活!!となってくれると最高なのですが…

前半は1-0で終了。

後半3分CKからキャラガーがフリーでヘディングシュートもこれはGKがセーブ。

51分モリエンテスに代えてゼンデン投入。
これで左サイドをやっていたルイスガルシアがトップに、ゼンデンが左サイドに入ります。
ここまでモリエンテスが良かっただけにこの交代は怪我か、まだコンディションが上がりきっていないか、でしょうか。。
もうちょっと見ていたかったところですね。
ゼンデンはゼンデンで見たいのですが…

61分フィナンから早めのクロス、これにエリア内でゴールから一番遠い位置のルイスガルシアがヘディングで合わせ、これがファーサイドのサイドネットに吸い込まれてゴール!
かなり遠いところからのヘディングシュートでしたがよく入りました。
半分運もあったのでしょうが…(笑)

69分アンデルレヒトはセルハトに代えてイェストロビッチを投入。
71分リバプールもクラウチに代わってシセが入ります。

74分イェストロビッチが一発レッドカード。
プレイで何かあったわけではありませんんが、シソッコと競った後何か言ったようで、その発言を主審のニールセンさんが真横で聞いていてレッドとなったようです。
このイェストロビッチ入ったばかりだったのですが、すぐに退場…
こうなるとますますアンデルレヒトは厳しいですね。。

78分まだ怪我から完全回復となっていないジェラードを早めに下げ、代わりにハリーキューウェルを入れます。
今シーズンキューウェルを見るの始めてです。
コンディションはどうなんでしょう?
個人的には好きな選手の1人なのですが…

79分左サイドからのクロスにシセとルイスガルシアが合わせます!
が、これは2人が重なり気味でうまく合わず。。

86分シセがドリブルからシュートもGKがセーブ。

88分キューウェルがドリブルで持ち込み、DF2人が立ちはだかりエリア内に入るか入らないかのところシセが追い抜くように走っていき、DF2人の背後に行ったシセにパス(こぼれ球?)でGKと1対1に!!
これを難なくシセが決めて3-0!
試合は決りましたね。
キューウェルとしては自分で決めたかったシーンですが…

試合はこのまま3-0で終了。
リバプール完勝です。
シュート数も24-7、SHOTS ON GOAL も11-2と差がついてしまいました。
これでCLグループリーグの勝ち抜けはまず間違いないところ。
後はリーグでもこのような試合をやってくれることを願うばかりです(笑)
何はともあれレッズいい感じの試合でした!!
次はホームでのベティス戦です!!!

posted by FootGuinness at 07:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ChampionsLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モリエンテスのシュートはさすがですよね。
あそこで決められる選手がリバプールには欠けてたので。
これで、リーグ戦でもどうにかやって欲しいですが…
Posted by inoran at 2005年11月03日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8872283

この記事へのトラックバック

リバプール VS アンデルレヒト
Excerpt: リバプール  GK:レイナ  DF:フィナン、キャラガー、ヒーピア、リーセ  MF:ジェラード、シャビ・アロンソ、シッソコ、ルイス・ガルシア  FW:クラウチ、モリエンテス  (52’モリエ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-11-03 11:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。