2005年10月31日

監督にまつわる…



先日首位にも関わらず突然のジョージバリー監督辞任に揺れたハーツ。
その影響というわけではないでしょうが、リーグ戦でも敗れてしまい、セルティックと勝点で並ばれ、得失点差で首位陥落。
どう立て直すかが注目でしたが…
なんと、その後釜として元チェルシー&バレンシア監督のラニエリ監督に白羽の矢が!!
…まだ打診の段階ですが。。
対抗馬として、ハーツは元ニューカッスル監督のサーボビーロブソンにもオファーを出しているとか。
さすが大富豪オーナー、今度は有名どころ、というわけでしょうか。
ただ、個人的にはラニエリの守備的な気質がSPLに合うかは微妙かと思いますが…

監督といえば、ガッサことガスコインがイングランド6部リーグ(!)のケタリングタウンで監督としてのキャリアをスタートさせたとのこと!!
引退して1年、結構始動が早いですね。。
ここ最近元有名選手の監督が増えてきていますが(ブラックバーンのマークヒューズやWBAのブライアンロブソンなど…)、正直ここまで目立った成績は残せていません…
ガッサはイメージとしては監督、という感じでもないのですがどうでしょうか。。
案外名監督になったりして(汗)
あまり報道も少ないでしょうが注目していきたいところです!!

最後に…ジョージベスト氏の回復を祈ります!!
posted by FootGuinness at 12:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スコットランドプレミアリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純粋にサッカーを観ている上でラニエリを監督に招聘するなんて、そんな恐ろしい考えは誰も浮かばないじゃないでしょうか(笑)
ガスコインは初陣を勝利で収めたそうですね・・注目したい!のは山々ですが・・よっぽどの事がない限り記事になることはないでしょうね(笑)
Posted by nobtua at 2005年10月31日 22:38
> nobutaさん

コメントありがとうございます!
そうですよね…ラニエリはかなりリスク高いですよね(笑)
報道を見ているとラニエリが今のところ本命っぽいのですが(汗)
ガッサいきなり記事になりましたね!
次は…6部から5部への昇格の時でしょうか(笑)
Posted by Guinness好き at 2005年10月31日 23:43
ラニエリですか・・・。チェルシーでのラストシーズンはいささかマシだったような気がしますが、バレンシアの時は酷かったですよね。ベニテスのつくったチームをものの見事に壊してたような・・・。僕もかなりリスキーな人選だと思います(笑)
Posted by y at 2005年11月01日 00:35
> yさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラニエリ、チェルシーのラストシーズンはもうモウリーニョが決っている中、意地を見せて最後リバプールとのCLを賭けた試合に勝ったんですよね。。
だいぶ選手からも惜しまれつつ辞めたのですが…
バレンシア時代は気がついたら辞めてました(笑)
イタリア人らしい守るサッカーはスコットランドどは合わないと個人的には思うのですが。。
Posted by Guinness好き at 2005年11月01日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。