2005年10月30日

PremierLeague 第10節 スカパー観戦記A

CHARLTON 0 - 1 BOLTON (29.10.2005 SAT)
 72分 ノーラン【ボルトン】


前節待望の初ゴールを決めた中田ヒデ。
今節も期待がかかります。

ちなみにここまで好調で2位のチャールトン。
ボルトンを苦手にしているようで…
ここ2年ボルトンに勝っていないようです。

開始45秒いきなり中田がミドルシュート!
いい流れですね。
さらに2分30秒にノーランがヘディングシュート。

21分アンブローズがボルトンのゴールネット揺らします!…が、これはハンド。
惜しいシーンでしたが…
33分またもアンブローズが豪快にシュートもこれはサイドネット。

前半は序盤こそボルトンが攻めましたが、すぐにチャールトンがペースを掴み終始攻める展開。
中田も守備に追われるシーンが多く、またボールが余り回ってこないこともあって攻めに積極的にカラムシーンは少なかったです。。
キャンプ中からいたわけではなかったことが影響してか、まだゲーム中での呼吸という意味ではまだ時間が必要な感じですね。

というわけで前半は0-0。
後半開始からボルトンが攻めます。
53分には中田がミドルシュート!!
これはうまく当たらず、ゴール左に外れますが、攻めとしてはいいかもしれません。
ノーランが俺によこせ!!とばかりに両手を広げていましたが…(笑)

56分ゴールに中田がゴールに背を向けてサイドライン際に一度逃れようとドリブル、チャールトンの選手2人がチェックに来たところ、すばやくゴールの方向に反転してその2人をかわし、ボールは股下を通して、すり抜けて中央へパス!!
これはDFにあたってしまいましたが、いいプレイでした!!

その後も終始押し続けるボルトン…
そして72分!!
ファイが中央からミドルシュート!これがチャールトンDFにあたりコースが変わったところ、GKアンデルセンがかろうじて弾きます!
この弾いたボールをゴールすぐ左で中田がフォロー、ゴールはがら空き!!
しかし角度も無かったため、中田はすばやくダイレクトパスを選択、左足で中央のノーランへ!!
ノーランは触るだけでOKの素晴らしいパスで難なくゴール!
ボルトンが中田のアシストで先制します!!!


まずゴールを決めたノーランは中田と喜び合い、ディウフの元へ!
その輪に抱きつくように入っていった中田。
喜びの輪ができ、また離れた後もう一度中田のアシスト称えるかのように2人で抱き合って祝福!!
本当に嬉しそうな中田。また今節も見られました!!!

その後86分に中田はベンハイムと交代。
アウェイながらも拍手もありました。

その直後、チャールトンのゴール左からのFK、ファーサイドへのボールに走りこんだヒューズ(?)がゴール目の前の至近距離からヘディングシュート!!
しかしこれをGKヤースケライネンが信じられない好セーブでボールをゴールバーの上に弾き出します!!
本当に目の前で打たれたシュートによく反応しました。

89分ボルヘッティが出てきたGKを交わして無人のゴールにシュートも枠の外へ…
決定的なチャンスを逸したボルトン、これが響かなければいいのですが。。
ロスタイムは3分。

その後も最後の猛攻を続けるものの、チャールトンはヤースケライネンの牙城を崩せず、結局0-1でボルトンが勝利!!

この試合も中田ヒデは判断よくノーランへ貴重な決勝ゴールをアシスト!!
ノーランはさらにこれで中田を認めてくれると思います。
後半はまずまずつなぐボールが中田に入っていましたし、これでさらにつなぐ時は中田ヒデ、といった意識が皆に浸透すると最高なのですが…

それにしてもやはり中田が笑顔でゴールの輪に加わるシーンは何度見てもいいですね。。
今後もガンガン見られそうな予感!
ぜひ見せてほしいところです!!!

ともかくボルトンが勝利!
この試合も相性の悪さが出てしまったチャールトンは今季3敗目…
次はボルトンが好調のスパーズとホームで、チャールトンはアウェイでブラックバーンと。
また難敵相手のボルトンですがぜひ中田ヒデの活躍で次も勝利を!!!

posted by FootGuinness at 02:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。
ヒデやりましたね!いい感じで結果も付いて来て存在感も増してますし、ノーランのゴール後のシーンでも楽しそうでチームメートとも上手くいってそうですね(勝手な予想ですが)
チャールトン相手にアウェーで勝利出来た事もかなり評価できますよね。どんどん連勝して、その中心がヒデという評価を期待したいです!(本当にそうだと思いますし!)
Posted by ベニステ at 2005年10月30日 08:13
ヒデのアシストはナイスでしたね☆
それとセットプレーからのヒューズのヘディングに反応したヤースケライネン。改めて凄いと思いました。
あとボルヘッティのミスは「おいおい」って感じでしたが、試合結果に響かずに良かったです(笑)
Posted by mila at 2005年10月30日 12:08
> ベニステさん

コメントありがとうございます!

やはりピレスが必要と感じる試合でしたね…
本人もスタメン落ちしたものの、バースデーゴールも決めたどうだ!って感じじゃないでしょうか(笑)

中田ヒデもこのまま活躍してチームの上向いていけば評価が不動のものとなるでしょうね。。
ぜひぜひゴールもアシストも量産してもらいたいところですね!!
Posted by Guinness好き at 2005年10月30日 22:53
> milaさん

いつも得点取ったり前の方が評価されますが、あの試合はヤースケライネンあってこその勝利ですよね!
あぶないシーン他にもありましたし…
なんとなく攻守のバランスがいい(ような気がする(笑い))ボルトン、今後に期待ですね!
Posted by Guinness好き at 2005年10月30日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8747841

この記事へのトラックバック

チャールトン対ボルトン(2005.10.29.)
Excerpt: プレミアリーグ第10週。 10月29日15時00分KO(現地)。 ザ・バリー。 金子勝彦さん、スタンドの美女に「あ、美しいお方ですね」(笑)。 チャールトン。6勝1分け2敗。2位。 4−3−3。..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-10-30 03:27

ナカタ、またも活躍?
Excerpt: プレミアリーグのボルトンvsチャールトンで、中田の決勝アシストでボルトンが勝利。 2試合続けて勝利に貢献したようで…。 あいにく試合の観戦はできていないのだが(悲)、どうも本物っぽくなってきたこと..
Weblog: 黄昏れ者のひとりごと2
Tracked: 2005-10-30 16:13

ヒデ決勝点アシスト!プレミア on 10/29
Excerpt: 中田英寿がまたまたやってくれました! 先発出場したヒデは後半27分、味方のシュートのこぼれ球を ノーランに折り返し、決勝点のアシスト! 後半41分に途中交代でしたが、しっかりと仕事をしてくれ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-31 08:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。