2005年10月28日

チェルシーが…



短めですが…
ジャイアントキリングづいているカーリングカップですが、リバプールに続いてなんと今度はチェルシーが敗退する波乱が!!
相手はチャールトン、リーグでも好調なチャールトンだけにジャイアントキリングというのは失礼かもしれませんが、それでも今のチェルシーが負けるとは…
ちょっとびっくりですね。
これで今季夢の全タイトル制覇(プレミアリーグ、CL、FA杯、カーリング杯)は無くなりましたね。。

なんでも1-1で延長戦に、それでも決着つかずでPK戦へ。
1人目のフートが外し、この1本が響いて4-5で敗北となりました。。
それにしてもチェルシーは今季初黒星
先日のリーグ戦でエバートン相手に連勝記録が止まったばかりだったのですが。。
さぁ、ちょっと勢いが弱まってきましたか?!
リーグを面白くするなら今しかないかも?!
(何度も書きますがチェルシー基本的には好きなんです。。)

その他ではマンUが順当に4回戦へ進出、ボルトンも無事勝利。
ちなみに中田選手はベンチ入りしたものの、出場の機会はなし。
週末のリーグ戦&来週のUEFA杯に備えてですかね。。

何はともあれ行方がわからないカーリングカップです!!



posted by FootGuinness at 02:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、まさかチェルシーが負けてしまうなんて予想だにしない展開ですね。まぁでも強いチームが絶対勝つと言う保証はないですし、強いチームが勝つばっかりでも面白くないですよね。やはりサッカーは波乱が起きて歴史に刻まれるスポーツだと思うのでこういうこともあって当然ですよね。
Posted by 神様 at 2005年10月28日 02:23
おはようございます。
トラバ&コメント、ありがとうございました。
カーリングカップは、ただでさえ試合数の多いイングランドの強豪チームにとって、力の入りにくい大会だと思うから、波乱が多くて結構好きです。でもこれでリーグやCLに集中すると、ますます差が開いてしまうかも…。なんて思ったりもします。
Posted by SABOHANI at 2005年10月28日 09:47
どうも!こんばんは!
チェルシーが負けるなんて信じられませんでした。
ランパードも出てなかったそうですね。
やっぱりランパード必要だなぁ〜と実感しました。
次のブラックバーン戦は完勝してもらいたいです。
Posted by ヴィンセント&P−12 at 2005年10月28日 18:51
みなさまコメントありがとうございます!!

> 神様さん
そうですね!
やはり波乱あってのサッカーです。
リーグは長い目で見て強いところが確実に勝つのでいいと思いますが、やはりそうでないところも1発勝負にかけることで勝利を勝ち取れる可能性があるカップ戦の意義は大きいかと…
というか単純に面白いな、ってだけなんですが(笑)

> SABOHANIさん
私もカップ戦好きです。
全タイトル1チームが独占が毎年続くのはやはりちょっと…
中堅チームのモチベーションにもつながっているでしょうしね。
ただ、確かにその分CLやリーグに集中できてしまうんですね(笑)
気がつきませんでした。。

> ヴィンセント&P−12
確かに今のチェルシーが負けることは正直予想していませんでしが…
でもランパードが欠場していたとなると少し納得かもしれません。
ここまでのランパードの貢献度尋常じゃないですからね。。
彼がいないと今のチェルシーの成績はないでしょうね…
そういう意味ではテリーと並ぶ替えのきかない選手ですよね。
Posted by Guinness好き at 2005年10月29日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8674424

この記事へのトラックバック

チェルシーも破れる 
Excerpt: 一発勝負はこれがあるから面白い(笑)。レッズが敗れた翌日にチェルシーも右にならえでチャールトンに惨敗してしまいました。といってもPKまでもつれ込んだわけで試合に負けた訳じゃないんですけどね(モウリーニ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-10-28 06:38

カーリング杯3回戦チェルシー敗退・・・
Excerpt: 昨日カーリング杯がやっていました。チェルシーはチャールトンと戦い、なんとカーリング杯3回戦敗退してしまいました・・・試合はTVでやっていないので見てません。なので試合がどんなのかはわかりません。..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー
Tracked: 2005-10-28 18:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。