2005年10月26日

カーリングカップから…



カーリングカップよりいくつかニュースを…

まずは嬉しいニュースから!
先日のボルトン戦はベンチ入りもできずに悔しい思いを味わった稲本選手!
しかし、この日のカーリングカップ3回戦、古巣のフルハム相手に大活躍をしました!!
アウェイのクレーブンコテージで行なわれたこの試合、稲本選手は先発フル出場。


開始3分にいきなりアーンショーにスルーパスを通して先制ゴールのアシスト!
そして2-2で迎えて延長戦となった延長前半9分にはセンターラインあたりからドリブルで持ち込んでのミドルシュート!!
これが豪快に決まり、決勝点に!!
この試合稲本選手の1ゴール1アシストでWBAがカーリングカップ4回戦にコマを進めました!

それにしても…本当によかった!!
ここまで不遇をかこっていた(?)稲本選手、起用してもらえばこっちのもの!と言わんばかりの活躍です!
これでさすがにロブソン監督も考え直してくれるでしょう!

ちなみにWBAのHPに行くとこの試合の稲本選手がトップページに出ています。
見出しには「ファンタスティック」という文字と「ニューカッスル戦で先発しても十分やれるんじゃない?」といったことが書いてありました。(たぶん合っていると思いますが…)
週末のニューカッスル戦が楽しみです!

そしてもう1つ残念なニュースが…
同じくカーリングカップ3回戦、リバプールがクリスタルパレスに1-2で敗れる波乱が。。
パレスのフリードマンに先制を許した直後、ジェラードがクラブ通算50ゴール目となるゴールを決めたのですが、後半半ばにマルコライヒという選手に決勝ゴールを決められた敗退したようです。。
リバプールはカーリングカップと相性がいいだけに期待していたのですが…
うーん、今年のリバプールの脆さを象徴しているかのようですね。。

その他では、アーセナルはファンペルシの2ゴールで3-0の快勝、ブラックバーンやウィガンも勝って4回戦に進んだようです。

とにかくこの日は稲本選手!!
何でも代理人の田邊さんも観戦していたとか。
この調子でぜひレギュラー奪回を!!!
…というか映像が見たいです(笑)


posted by FootGuinness at 12:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
稲の活躍の記事は嬉しいですね!ボルトン戦観てても、このメンバーで稲よりうまいの?って感じのプレーヤーばかりだったから…ヒデのHPでのメッセージでも稲のこと書いてましたしね!とにかく監督試合に出して下さい。とお願いしたいですね。
Posted by ベニステ at 2005年10月26日 22:27
イナのゴール、すばらしかったですねー!!
もっと使ってほしいですよね。
Posted by ハッピーママ at 2005年10月27日 00:16
レッズは完全にCLオンリーなんでしょうか(笑)
いくら何でもひどい気がしてます。。。
さすが1発勝負のこのカップ戦ですね。

稲本はこれから良い方向に向かうといいですよね!
とにかくロブソンさん、使ってあげてください。(笑)
Posted by inoran at 2005年10月27日 01:22
> ハッピーママさん

コメントありがとうございます!
実は映像では見れていません(涙)
でも非常に評判がいいゴールのようで、色々想像して楽しんでいます(笑)
今後の起用に期待です!
Posted by Guinness好き at 2005年10月27日 01:39
> inoranさん

コメントありがとうございます!

なんだか本当にCLのみって感じになってきましたね…
一発屋のようにならなければいいのですが。。
どうもチームがまとまって勝ちにいけないというか。。。
でもカップ戦はまだFAカップがあります!
イングランドである意味最も重要なタイトル(笑)
ぜひ取ってほしいですね…

稲本本当に使ってほしいですね。。
ロブソンのよくわからない選手起用が炸裂しないことを祈るのみです(笑)
Posted by Guinness好き at 2005年10月27日 01:51
こんばんは。
TBさせていただきました。
僕もリバプールが好きなので、頑張っては
もらいたいのですけどね。
ベニテスは・・・どうでしょうかね。
Posted by アガホア at 2005年10月27日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8611646

この記事へのトラックバック

稲本が決勝ゴール!カーリング杯速報
Excerpt: 選手を殺す気でいるとしか思えないイングランドの日程。 というわけで、日本の天皇杯に当たるカーリング杯の速報を。 (もう一つFA杯というのがありますが、それとは別です。) 今日と明日行われるの..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-26 16:31

■ イナゴール!!ですよぉ〜 おめでとう♪
Excerpt: オフィスでお仕事中にもかかわらずカーリングカップのネット放送をヘッドセットで聞いていました。全国のイナファンのみなさまゴールですよ〜〜〜!!延長の末シルバーゴールその後の長かったこと。実況さんの大絶賛..
Weblog: usscspcl
Tracked: 2005-10-27 00:17

稲本選手先発で本領発揮
Excerpt:  ウエストブロミッチに所属する稲本潤一選手が、イングランド・リーグカップ3回戦に先発出場、公式戦先発出場は8月13日の今季リーグ開幕戦以来となりますが、相手は稲本選手の古巣フルハムということでなんとし..
Weblog: 神様
Tracked: 2005-10-27 10:45

リバプールのジェラード。ファンに謝罪。
Excerpt: この所のリバプールには、明るい話が一つもない。 仮にも昨シーズンのチャンピオンズリーグの覇者なのに、だ。 リーグ戦では、いまだ2勝しかできず、只今順位は13..
Weblog: 嗚呼〜諸行無常
Tracked: 2005-10-27 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。