2005年10月24日

一夜明けて…



10月23日のWBA戦で決めたゴール。
本人は試合後、「これをずっと待っていた。0-0からのゴールだったので嬉しい」と喜びを語った様子。
確かにゴールの瞬間本当に嬉しそうでした!
ああいう顔をもっとみられるといいなぁ、と思ってしまいました。

さて、このゴールで周囲の評価は一変。
前節など新聞の採点で最低点(タイですが…)という評価をされ、不要論まで飛び出したのはどこへやら。
ま、予想通りですが。。

アラダイス監督はこの活躍にいたくご満悦、冬の移籍期間中には期限付き移籍から完全移籍に切り替えて契約を交わす、といったとのこと。
中田選手のためにもぜひそうなってほしいところ。
今の環境からまたイタリアに戻ることは少し考えづらいですから。。。
早く落ち着いて今以上の活躍を見せてほしいものです。

それにしてもボローニャ時代以来(!!)のゴールは大きいですね。。
もっともアラダイス監督は前半15分の左サイドからのスルーパスも評価していたようです。
ゴールこそならなかったプレイですが、並みの選手であればクロスを上げていた、とか。
そんなわけで好評価な中田選手、次節以降も要注目です!

posted by FootGuinness at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもこんばんわです。
松井も決めたようですね。先ほど、ニュースでゴールシーンを見ました(笑)。素晴らしいゴールでした。
もう中田は完全移籍で良いですよね。プレミアの水も合ってそうですしね。
Posted by jenio10 at 2005年10月25日 00:49
> jenio10さん

コメントありがとうございます!
あー、松井のゴールシーン見損ないました。。
そうですか…いいゴールでしたか。。
松井も中田も今のチーム水が合っている気がします。
特に中田は。
松井はできればステップアップを図ってほしいというのが正直なところですが…
Posted by Guinness好き at 2005年10月25日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田英寿、プレミア初ゴール!! その他、リーガ・エスパニョーラ第8節結果!
Excerpt: イングランド・プレミアリーグのボルトン所属・中田英寿が、ホームでのW・ブロミッチ戦で初ゴールを決めました。 ボルトンVSW・ブロミッチ 2−0でボルトンの勝利。 後半36分、自ら得たFKを..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-10-24 23:13

中田英、プレミア初ゴール!!そして、松井大輔も
Excerpt: 中田英が、プレミアシップのボルトンに移籍後、待望の初ゴールを決めた。(スポーツナビより)自ら体を張って奪ったFKに、ヒデ自らが蹴りこんで答えを出した。思えば、セリエAでのユーベから奪った初ゴールも右サ..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-10-25 12:51

セリエA 第8節結果 10/23
Excerpt: 10/22 フィオレンティーナ4−1パルマ メッシ−ナ1−1アスコリ ・ザンパーニャ(28’ PK) ・コモット(95’) 10/23 サンプドリア3−3シエナ ・フラーキ(38’) ヴ..
Weblog: アレグリ
Tracked: 2005-10-25 21:46
×

