2005年10月21日

2転3転…



先日こちらでも書いた通り、11月16日(水)のキリンチャレンジカップの対戦相手がコートジボアールからトーゴ代表に変更となりました。

…と思っていたら、またまた対戦相手が変更。。。
結局(現段階では?!)アンゴラ代表に変更となったようです。
なんでも契約前にトーゴのサッカー協会会長と連絡が取れなくなったとか…
そんなことあるのか?!という感じですが。。

結局並行して交渉をしていたアンゴラ代表に納まった、ということのようです。
アンゴラ代表はGroup4でナイジェリア代表を抑えてのW杯初出場!!
ベンフィカのマントラスなど主力5人の来日が確約されたため、決ったとのこと。
…なんかつい最近同じようなことを書いた気が。。。

正直あまり選手もわかりませんが、もちろんアフリカンパワーには変わりません。
あのナイジェリアを押さえたわけですし、実力はあるはず。
楽しみにしたいと思います!

それにしても…今度は大丈夫ですよね(汗)
日本サッカー協会ナメられていなければいいのですが。。。
posted by FootGuinness at 00:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、微妙です。(笑)
アンゴラ。。。
とにかく試合をすることが一番です!
(って目標変わってる…)

こちらもリンク張りました☆
Posted by inoran at 2005年10月21日 03:44
>日本サッカー協会ナメられていなければいいのですが。。。

僕は完全に舐められてると思います。でなきゃこんな事されないですよ。

ま、ドイツ開催のW杯の為にわざわざ極東で試合する事必要ないですよね。JFAの人たちにはしっかりして欲しいです。
Posted by at 2005年10月21日 17:09
たぶん、アフリカにわざわざ遠征してもそこの代表チームが集まらないってことが有りそうなところですからね(笑)。最初から日本に呼んで戦おうっていうのが土台無理があるんだと思いますよ。いっそのこと韓国と一試合したほうが良いですよね。
Posted by nobuta at 2005年10月21日 23:07
> vさん

TBありがとうございます。
確かにサッカーどうのこうの以前に礼儀として…
どうかとは思いますよね。。
正直ヨーロッパ勢とやったほうが本番を見据えるといいのはわかりますが。。。
南アフリカとかカメルーンとやるの、いいですね。
Posted by Guinness好き at 2005年10月22日 01:21
> nobutaさん

コメントありがとうございます!
日韓戦という手もありましたね。。
よっぽどお互い気合入りますし。
こう見ると、アフリカンとやりたかったのもわかりますが、ムリに、という気もします。。
この対戦がよかったどうかは抽選で判明するかもですね(笑)
Posted by Guinness好き at 2005年10月22日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本代表はトーゴじゃなくて、アンゴラへ
Excerpt: 日本サッカー協会は20日、 11月16日に東京・国立競技場で日本代表と対戦する相手が、 トーゴからアンゴラに代わったと発表した。 コートジボワール ↓ ↓主力が来れないから ↓ トー..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-21 02:16

また変更かよッ!(by三村)
Excerpt: 日本サッカー協会、二転三転のドタバタ続き!!11月16日に国立競技場で日本と対戦する相手がまた変わった。前回、コートジボワールからトーゴと変更になったが、今度はトーゴからアンゴラになった。同じアフリカ..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-10-21 12:44

★同級生(1980年生まれ)★
Excerpt: いよいよ来年は2006ドイツW杯が始まる出場国もほぼ決定して日本代表の活躍も気になるが・・・新しい世代のスターも見ていて熱くなるようなプレーを連発することだろう!2002年W杯の時は、1980年代生ま..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2005-10-21 20:24
×

