2005年10月18日

コートジボアール代表→トーゴ代表



11月16日(水)に予定されていたキリンチャレンジカップでのコートジボアール戦。
チェルシーの試合でのドログバを見ていて、この選手と日本代表がやるのかぁ、と楽しみにしていたのですが、なんとその契約が解消に

理由はコートジボアールがベストメンバーでの来日ができないこと
ドログバは15日にチェルシーの創立100周年記念イベントがあるとかで来日できず、他の主力も来日できない、という連絡がコートジボアールのサッカー協会からきたようです。。
日本遠いですからねぇ…

実際に来日してみて出場できません、揃いませんでした、よりは遥かにいいと思いますが…
それでもドログバのようなトップレベルの選手との対戦が見られないのは非常に残念です。。
ローレンとかも見られるなぁと密かに期待していただけに。

で、その代わりと言ってはなんですが来日することになったのが同じくアフリカで初出場組のトーゴ代表。
Group1でセネガルを押さえて出場を決めた国ですね。
ベストメンバーでの来日を約束したそうです。
トーゴにはモナコのマヌエル・アデバヨルがいます。
190cmと非常に背の高いプレイヤーで予選でも11得点。
この選手をどうおさえるかに焦点を合わせようかな、と思います。
アフリカンパワーとの対決には変わらないですし、日本が身体能力に対してどのように戦うのか、面白そうですね。
情報があまり無いのもまたいいかもしれません。

それにしてもドログバ見たかった…(涙)
これで本番同じグループになったりして。。。

posted by FootGuinness at 08:49| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アデバヨル以外知らないですからね。。。
いや、アデバヨルも実はそれほど知らない。
ただ、アフリカらしいサッカーであることは確かみたいなので、
実際、かなり楽しみですね!
Posted by inoran at 2005年10月18日 09:46
> inoranさん

コメントありがとうございます。
私も正直アデバヨルあまり知りません。。
プレイをCLで数回チラッと見たくらいですね…
アフリカ勢とやっておくの決して損じゃないでしょうしね。
どのチームもサプライズを持っていそうですし!
Posted by Guinness好き at 2005年10月18日 12:40
ですよね。ちょっと知ってるぐらいです。
でも、アフリカのサッカーって結構独特ですからね。
ヨーロッパスタイル+αみたいなのがありますし。
ちょっと怖いもの見たさです。
Posted by inoran at 2005年10月18日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コートジボワールからトーゴへ
Excerpt: 日本サッカー協会が17日、11/16の対戦相手を コートジボワールからトーゴに変更することを発表した。 理由はコートジボワールの主力が来日出来ないため。 トーゴの方は主力の来日を確約したみ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-18 09:46
×

