2005年10月14日

プレイオフの抽選について…



W杯ヨーロッパラウンドも終わり、残すはプレイオフのみとなりました。
12日の結果プレイオフ出場は以下の6チーム。

 ◇チェコ(FIFAランク4位、予選9勝3敗、35得点12失点)
 ◇スペイン(FIFAランク8位、予選5勝5分、19得点3失点)
 ◇トルコ(FIFAランク12位、予選6勝5分1敗、23得点9失点)
 ◇ノルウェー(FIFAランク37位、予選5勝3分2敗、12得点7失点)
 ◇スイス(FIFAランク38位、予選4勝6分、18得点7失点)
 ◇スロバキア(FIFAランク45位、予選6勝5分1敗、24得点8失点)


この6チームの中から3チームがW杯出場できるます。
その運命のカギを握る抽選が14日(日本時間19時)に行われます。
それって完全にランダム?!かと思いきやルールがあるようです。

それはFIFAランク上位3ヶ国同士は対戦しない、ということ。
同様に下位3ヶ国同士も対戦しません。

ということは、一番恐れていたチェコ−スペインはない、ということになります。
ちょっと下位の3ヶ国には厳しい気もしますが…
ただ、スイスやノルウェー、スロバキアが難敵なことには変わりません。。
プレイオフという特殊な状況ですし、もうランクうんぬんじゃないでしょうから。
もともとFIFAランクあってないようなものですし(笑)

またドラマが待っているかもしれません。。
というかドラマに期待しています!


posted by FootGuinness at 00:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | WorldCup2006予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!また来ました。
プレイオフの組み合わせが待てませんね。
Posted by ハッピーママ at 2005年10月14日 08:39
スペインとチェコにはW杯に出てもらいたいので、良い組み合わせになるといいです!
Posted by matsu at 2005年10月14日 18:33
さるおです。
ケジュマンは、チェルスキーども(←さるお、敵対心むきだし、ごめんなさい)と仕事するの、合ってなかったんです。
アトレティコや代表での活躍こそ、本当のマテヤですね。

> スペインもやっぱり来てほしいですね。。

はい。是非とも。なんとしてでも。

> 個人的にスイスとは当たってほしくないですね。。

スイス応援してるんですか?
Posted by さるお at 2005年10月14日 19:06
> さるおさん

コメントありがとうございます。
ケジュマン、おっしゃる通りなんでしょうね。。
移籍して◎ですね。

本当はアイルランドだったんですが…
ただ、あの6チームならスペイン、チェコときてもう1つはスイスかな、と。
フランス、アイルランド、ギリシャと同組で無敗なのに出られないのはちょっと可哀相かな、と。。
Posted by Guinness好き at 2005年10月15日 03:09
> ハッピーママさん

コメントありがとうございます!
プレイオフの組み合わせ決まりましたね!!
スイスは…チェコ、スペインよりはマシかな、と。
そういう意味では一番良かったのではないかと思ってます。

早くプレイオフが見たいぃ〜
Posted by Guinness好き at 2005年10月15日 03:14
コメントありがとうございました!
プレーオフの組み合わせが決定しましたね。約1ヶ月後が楽しみですね。
セルビアの出場は嬉しいです。ケジュマンにも期待しています。
やっぱり、スペインとチェコは本戦で見たいですね。
Posted by jenio10 at 2005年10月15日 13:46
さるおです。
ケジュマン、ほんとに移籍して居場所がみつかったなーと思います。

> フランス、アイルランド、ギリシャと同組で無敗なのに出られないのはちょっと可哀相かな、と。。

そうだよね。無敗ってほんとはけっこうすごい。よく勝てないっていう言い方するけど、負けないってたいしたもんだよね。
Posted by さるお at 2005年10月17日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ワールドカップ予選 ヨーロッパ・グループ7の激闘 最終章
Excerpt: さるおです。 ワールドカップのヨーロッパ予選ね、グループ7のセルビア・モンテネグロvs.ボスニア・ヘルツェゴビナを観たよ。激闘だってばよ。すごい白熱したゲーム。観ているさるおが茫然自失、ぶっとんだ。 ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-10-14 03:37

セルビア・モンテネグロ、W杯出場決定!!その他、13日現在のW杯出場決定国!
Excerpt: W杯欧州予選グループ7、セルビア・モンテネグロがW杯出場を決めました。嬉しいです! セルビアは最終節でボスニア・ヘルツェコビナ戦、1−0で勝ちスペインを振り切りました。ボスニアは簡単に勝てるようなチ..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-10-14 12:50

《速報》プレーオフ組み合わせ
Excerpt: ルイス・アラゴネス監督(スペイン) 「スイスの場合は、特に過酷なグループを勝ち抜いてきている。敬意を表するに値するチームだ」 オーゲ・ハレイデ監督(ノルウェー) 「トルコやスペインとの対戦は最悪だ」..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2005-10-14 19:43
×

