2005年10月13日

10月12日おさらい!!

W杯予選10月12日分のおさらいを。
あとはプレイオフを残すのみ。
最後の大一番です!!!


Group1
フィンランド 0 - 3 チェコ
アンドラ 0 - 3 アルメニア
オランダ 0 - 0 マケドニア

 チェコが2位を確定!!
 圧勝でした。
 これでチェコはプレイオフにまわることに。
 何とか勝ち抜いてほしいところですが…
 オランダは1位通過を決めて余裕の試合でしょうか(笑)


Group2
アルバニア 0 - 1 トルコ
ギリシャ 1 - 0 グルジア
カザフスタン 1 - 2 デンマーク

 激戦の2位争いはトルコが制することに!!
 トルコは57分のテュメルの値千金のゴールを守って2位確定!
 ギリシャ、デンマークともに勝ちましたが、及ばず。。
 個人的にはデンマークが見たかったなぁ。。。
 プレイオフへはトルコが行きます!


Group3
ポルトガル 3 - 0 ラトビア
スロバキア 0 - 0 ロシア
ルクセンブルク 0 - 2 エストニア

 注目の2位争い直接対決!!
 勝った方がプレイオフでしたが…なんとスコアレスドロー。
 前回対戦も1-1の引き分け。
 当該チーム同士の成績も互角…
 スロバキアは得点24の失点8で得失点16。
 ロシアは得点23の失点12で得失点11。
 ということはスロバキアが2位?!
 ポルトガルはラトビアに完勝。
 さすが1位は強い。


Group4
アイルランド 0 - 0 スイス
フランス 4 - 0 キプロス

 超注目のGroup4ですが、フランスが遂に爆発!!!
 ホームで自力を見せつけてなんとジダン、ビルトール、
 ドラソー、ジュリで4点取って完勝。
 そしてアイルランド-スイスはスコアレスドロー!
 これでフランスがスイスを逆転してトップ通過!!
 フランスのW杯確定です!!
 それにしてもどうしてここまでこういう試合ができなかったんでs
 しょうか(笑)
 さて、2位争いはスイスとギリシャでしたが、得失点差でスイスが11、
 ギリシャが5なのでスイスが2位。
 プレイオフではどんな戦いになりますか‥


Group5
ベラルーシ 0 - 1 ノルウェー
スロベニア 0 - 3 スコットランド
イタリア 2 - 1 モルドバ

 ノルウェーがアウェイで勝って2位を確定。
 スロベニアはホームでまさかの完敗でした。。
 スコットランドが意地をみせた形ですね。


Group6
イングランド 2 - 1 ポーランド
オーストリア 2 - 0 北アイルランド
ウェールズ 2 - 0 アゼルバイジャン

 既にイングランドとポーランドがW杯行きを確定しているGroup6。
 どう戦っても大勢に影響はありませんでしたが、イングランドがホームで
 勝利をおさめた模様。
 この試合は帰ってゆっくり観ることにします。
 詳細はまた別途。


Group7
サンマリノ 0 - 6 スペイン
セルビア・モンテネグロ 1 - 0 ボスニア・ヘルツェゴビナ
リトアニア 1 - 1 ベルギー

 これまた1位2位が決まっていない混戦Group7。
 スペインが6得点というあり得ない勝ち方をしましたが、
 首位セルビア・モンテネグロもホームでしっかり勝って
 1位通過確定!
 スペインはプレイオフに回ることに…
 詳細は見ていませんが6点取った攻撃力があれば大丈夫な
 気もしつつ、スペインの脆さに不安も覚えます… 


Group8
スウェーデン 3 - 1 アイスランド
マルタ 1 - 1 ブルガリア
ハンガリー 0 - 0 クロアチア

 既に1位と2位が確定しているGroup8。
 スウェーデンが先制されつつも逆転で勝ってトップに。
 これでイブラヒモビッチやリュングベリが見られます!
 クロアチアも勝点23で2位チーム上位2つに入ってW杯へ。
 ここは無風でしたね。。


というわけで今回W杯行きが確定した国は、フランス、スウェーデン、
セルビアモンテネグロの3ヶ国です!!おめでとうございます!

そしてプレイオフに進むのは、スイス、スペイン、ノルウェー、トルコ、
チェコ、スロバキアですね。
…組み合わせにもよりますが、チェコ、スペインには残ってほしい。。。
最後の予選突破3ヶ国が確定するプレイオフは11月12日と16日に行なわれます!

posted by FootGuinness at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | WorldCup2006予選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8053051

この記事へのトラックバック

欧州W杯予選の結果について
Excerpt: 結局サッカー大国が順当に1位を確保した感がある欧州前線・・面白みがない結果を言えば怒られるかな(笑) グループ1 このグループは当初からオランダ、チェコの一騎打ちと言われていたよね。特に当初はユーロ..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-10-14 20:27
×

