2005年09月29日

CL グループステージ第2節速報!!!A



GroupE
シャルケ04 2 - 2 ACミラン
フェネルバフチェ 3 - 0 PSV

 ミランは勝ちきれませんでした。
 開始1分にセードルフのゴールで先制も3分後には同点‥
 さらに後半勝ち越し後もリードは11分しか持たず、見事なミドルを決められて同点。
 結局ドローとなりました。
 シャルケにとっては負けは許されない状況だったため、何とか次戦以降に望みを
 つないだ格好。
 ただ、PSVがアウェイとはいえ、完敗しています。
 やはり主力の放出による戦力ダウンは如何ともしがたいのでしょうか‥
 ともかくミランの首位は固そうですが、2位争いは熾烈を極めそう。
 一番激しい2位争いになる予感も‥
 今日見た感じではシャルケもいいチームに見えましたし。



GroupF
レアルマドリード 2 - 1 オリンピアコス
ローゼンボリ 0 - 1 リヨン

 レアル勝ちました!
 この試合万が一のことがあると相当ヤバかったのですが‥
 ただ試合内容は決して誉められる内容ではなかったようです。
 86分になんとか勝ち越しという状況‥
 まだまだ今後も不安を残す内容ですね。
 リヨンはきっちり勝点3。
 早くも磐石の様相を呈してきました。
 このグループはレアルを巻き込んだ2位争いが焦点かもしれません。



GroupG
リバプール 0 - 0 チェルシー
アンデルレヒト 0 - 1 ベティス

 リバプールチェルシーはスコアレスドロー。ある意味順当な結果(笑)
(よろしければ詳細はこちらをご覧ください。)
 ただリバプールもチェルシーもやはり強いな、と思わせる内容でした。
 ベティスは嬉しいCL初勝利。
 2位に食い込むためには次節のチェルシー戦で勝点が欲しいところですが‥



GroupH
インテル 1 - 0 レンジャーズ
FCポルト 2 - 3 アルトメディア

 インテルがきっちり勝って連勝スタート。
 イメージにはないのですが、イタリアっぽい勝ち方ができたとすると今季は
 上位に行けるかもしれません(笑)
 そして‥ポルトはまさかの連敗スタート。
 正直アルトメディアに負けるとは‥
 アルトメディアといえば確かにセルティック相手に派手な(笑)試合をしたチームですが‥
 これで2位争いはレンジャーズとアルトメディアが一歩先を行く形に。
 ポルトは非常に苦しいですね。。
 アルトメディアがスコットランド勢を再び押さえるのか?!
 ちょっと注目です!



というわけで全体的には今回も順当かと。
ポルトが連敗したことが一番の以外ですね。
注目していたリバプール−チェルシーは内容が濃いいい試合でした。
そして第二ラウンドが今週末に(笑)
こちらも注目ですね。

リヨンとインテルは連勝で突破が早くも濃厚です。

次節の注目カードは‥
やはりグループAからバイエルン−ユベントス、首位対決ですね。
グループCからウディネーゼ−ブレーメン(2位争い!)、
グループDからマンU−リール(不安なマンU大丈夫か?!)
グループEから熾烈な2位争いのフェネルバフチェ−シャルケ、
グループGからチェルシー−ベティス(ベティスの攻撃はどこまで通用するのか?)
グループHからレンジャーズ−アルトメディア(2位争い!)
といったところですね。
一杯ありますが‥

次節も期待しています!!

posted by FootGuinness at 06:05| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(6) | ChampionsLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構しんどかったですよー!(笑)
リバプールはハマンが本当に最高です!
あの味は他の選手には出せないですよ。
ラウールは開幕からスタメンですよ!
レアルには絶対に欠かせません。
ちなみに、欧州カップで50得点の歴代1位になりました。
Posted by inoran at 2005年09月29日 19:34
こんばんは〜
コメント&TBありがとうございました

2度リードしながらもすぐに同点に追いつかれる・・・
今ジーズン、どうもミランは波に乗れません。
次節はホームでのPSV戦ですので、きっちり勝って欲しいです。

リバプール − チェルシーは、スコアこそ動きませんでしたが、いい試合でしたね。
リバプールの今後に期待が募ります。

ポルトが以外でしたね。
早くも脱落か!?って感じです。
Posted by TREQUALTISTA at 2005年09月30日 02:14
こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにミランリーグ戦でもまだ調子が出ていないですよね。。
カカとシェバは素晴らしいんですが…
まだ序盤なので心配しなくてもいいかもしれませんが、リーグでユーべが走っているだけに…

そのあたりチェルシーを追うリバプールと同じ心境かもしれません(笑)

ポルトはかなり厳しいですね。
同じようにアヤックスも結構厳しいんですよね。。
次節取れないと…
常連2チームの苦戦は寂しさを感じつつ、新しい勢力の台頭で嬉しさも感じてしまいます。
Posted by Guinness好き at 2005年09月30日 02:45
TBありがとうございます。
バルサが勝ったことと、
プレミアリーグ同士のチェルシー対リバプール
結局引き分けになりましたが、ホッとしています。
Posted by at 2005年09月30日 14:31
tb&コメントありがとうございました。
ポルトとオランダ2チームの不調とトゥーンやアルトメディアのようなアウトサイダーの初勝利と順調な中でも何気に色々と流れが変わってきてますよね。2年前みたいにアウトサイダー同士のファイナルっていうのはちょっとナンですけど(笑)。
Posted by hbk_boshoot at 2005年09月30日 20:47
さるおです。

> リバプール確かに優勢でした!!

そうなんですよ!
なんだかんだで均衡は崩れませんでしたが、リバプールの方がよかったよね!さるおも応援してました。さるおはチェルシーに恨みがあるので(←さるお、バルセロニスタです)、早く誰かにつぶしてほしいです(笑)。
モリエンテスがいればなぁ!
Posted by さるお at 2005年10月03日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7465961

この記事へのトラックバック

チャンピオンズリーグ on 9/28
Excerpt: というわけで結果一覧。(左がホーム) 2試合は少しだけ詳しい解説付きです。 (下線のある青色のです。見たい方はクリック!) シャルケ 2 - 2 ミラン(シャルケ、ホームで強いぞ!)..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-09-29 10:35

UEFA チャンピオンズリーグ 9/28
Excerpt: チャンピオンズリーグのグループリーグ 第2節の残りの8試合が現地時間の28日に行われた。             シャルケ2−2ミラン     フェネルバフチェ3−..
Weblog: アレグリ
Tracked: 2005-09-29 14:28

レアル、今期CL初勝利
Excerpt: 昨日に引き続き チャンピョンズリーグ・グループリーグ第2節の 残り試合が行われ、バルサの永遠のライバル?の レアル・マドリードがオリンピアコス(ギリシャ) と対戦し、2−1で今期初勝利した。。。 そ..
Weblog: N STYLE
Tracked: 2005-09-29 16:53

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦 2日目の結果
Excerpt: <グループE> シャルケ04 2−2 ACミラン 得点者:3分、ラーセン、70分、アルティントップ(以上シャルケ04)、1分、セードルフ、59分、シェフチェンコ(以上ミラン) フェネ..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-09-29 19:16

CL 第2節2日目
Excerpt: 今日開催されたUEFA CL2日目はこんな結果になりました。この中でも、シャルケvsミランのドローはあり得るとは思っていても、やはり意外感がありますね。セードルフの18秒ゴールが東スポ1面を飾ったって..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-09-30 00:05

欧州チャンピオンズリーグ 第2節結果 ロナウジーニョはハットトリック! やっぱりあんたが大将ーっ!
Excerpt: さるおです。 さるおの黒魔術(サル魔術)で大胆予想(願望)に余念のなかった欧州チャンピオンズ・リーグ、( )内の数字は勝ち点、赤字がサル魔術で1位のチーム、青字がサル魔術で2位のチームでござる。 グ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-10-01 21:41
×

