2005年09月28日

CL グループステージ第2節速報!!!@



GroupA
ユベントス 3 - 0 ラビドウィーン
バイエルンミュンヘン 1 - 0 クラブブルージュ

 今節も順当な結果に。
 これで2強がともに連勝。
 次はバイエルンがホームにユベントスを迎えます。
 このグループは波乱ナシだと思って良さそうです。
 後は直接対決をどう戦うか、ですね。。
 お互い全力で行くところでもないので…
 それにしてもユーベ強いです。。。



GroupB
アヤックス 1 - 2 アーセナル
トゥン 1 - 0 スパルタプラハ

 ここのところあまり結果の出ていないアーセナル。
 このアヤックスとのアウェイ戦はこのグループを勝ち抜けるかどうかの試金石になると
 思っていましたが、何とか勝ちましたね。
 この試合見るつもりだったのですが見られませんでした。。。
 トゥンは嬉しいCL初勝利。
 アーセナルが一歩抜け出し、アヤックスとトゥンがそれを追う展開。
 スパルタプラハは次節のホームアーセナル戦に勝たないと2位の芽もなくなるかもしれません…
 状態が悪いながらに勝ったアーセナル、今年は久々に苦戦せずにグループリーグ突破となるか?!



GroupC
バルセロナ 4 - 1 ウディネーゼ
パナシナイコス 2 - 1 ブレーメン

 バルサは完勝。
 ロナウジーニョがハットトリックの大活躍。
 前半1-1から一気に突き放した格好です。
 ブレーメンは連敗スタート。
 2位争いが凄まじいものになりそうな予感…
 カギを握るのはグループリーグ突破確定後のバルサの戦い方かも?!
  


GroupD
マンチェスターユナイテッド 2 - 1 ベンフィカ
リール 0 - 0 ビジャレアル

 週末リーグ戦で黒星を喫し、ルーニーも出場停止で使えないマンU。
 ベンフィカ相手に勝点3を確保して一息ついた模様。
 しかしこの決勝点は85分にCKからのこぼれ球をファンニステルローイが決めてのもの。
 薄氷の勝利だった模様。。
 さらにここも2位以下の争いが難しいものになりそう。
 ただ、ビジャレアルが2引き分けながらマンU戦とアウェイ戦を終えての成績のため
 やや有利なような気もしますが…
 皆にチャンスがありそうでまだまだわからないグループDですね。



というわけで、今節のグループA〜Dも波乱はなし。
アーセナルがアウェイでアヤックスに勝ったことはグループBの中で大きな意味を持つとは思いますが‥
同じようにグループCでバルサがホームとはいえウディネーゼに大勝したことで、バルサの1位はほぼゆるぎないものになった気がします。
グループAは予想通り鉄板。しかもこんなに固い鉄板も珍しいくらいの鉄板(笑)
一番難しそうなのはやはりグループDでしょうか‥

さて、明日のグループE〜Hの注目カードは…
やはりグループGのリバプール-チェルシー。
これは見逃せない‥
後はシャルケ-ミラン、レアル-オリンピアコスでしょうか。
シャルケがミランにホームでどのように戦うのか、レアルは果たして大丈夫なのか??
に注目です。
あとリヨンがローゼンボリ相手に連勝できるかもポイントですね!!

posted by FootGuinness at 08:44| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(6) | ChampionsLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBさせてもらいました。

早くもグループAは終戦モードですが、明日は楽しみなカードだらけですね。
レアルもとりこぼしたら大変なことになります。

では
Posted by goleador14 at 2005年09月28日 12:50
コメントどもです。

まさかレアル負けないですよね。。。(笑)
チェルシー、リバプールは僕も起きてます!
Posted by inoran at 2005年09月28日 19:34
コメントありがとうございました!
ユーベ、強いですね。負ける気がしないんですよね、このチーム。
メッシがスタメンだったようで、これから試合を見るんですけど、かなり楽しみです。
明日はミランに期待しています。なんとか勝って欲しい、願っています(笑)
Posted by jenio10 at 2005年09月28日 19:44
こんばんは
コメントありがとうございました

怪我人が多いのが気になりますが、アーセナルの決勝トーナメント進出は間違いないと思います。

メッシのスタメン起用には驚きましたし、凄く嬉しかったです。
同世代の選手ですので・・・(^−^;
活躍している姿をもっと見たいです!

これからもよろしくお願いします。
Posted by TREQUALTISTA at 2005年09月28日 23:12
tb&コメントありがとうございました。
ガナーズがAwayで勝つっていうのはある意味驚きですよね(笑)。
しかし、ディープインパクトとグループAどっちが鉄板だか(爆)!ってくらい堅すぎです^_^。
Posted by hbk_boshoot at 2005年09月29日 22:27
>hbk_boshootさん
コメントありがとうございます。
ディープインパクトとグループAの鉄板対決、最高です!!
Posted by Guinness好き at 2005年09月29日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MATCH OF THIS MORNING (CL第2節??) 
Excerpt: ユベントス  3−0 ラピド・ウイーン (3点!もとれるんですね) バイエルン   1−0 クラブ・ブルージュ (A組は第2節にしてほぼ決まり?) アヤックス   1−2 アーセナル   (レジェスと..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2005-09-28 12:46

チャンピオンズリーグ on 9/27
Excerpt: というわけで結果一覧。(左がホーム) この3試合は少しだけ詳しい解説付きです。 (見たい方はクリック) バイエルン 1 - 0 クラブ・ブリュージュ  32分:デミチェリス(バイエルン..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-09-28 15:58

チャンピオンズリーグ第2節、順当な結果です!
Excerpt: <グループA> ユベントス3−0ラピド・ウィーン         バイエルン・M1−0クラブ・ブルージュ <グループB> アヤックス1−2アーセナル            トゥーン1−0スパルタ..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-09-28 19:23

チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦 1日目の結果
Excerpt: <グループA> ユヴェントス 3−0 ラピド・ウィーン 得点者:27分、トレゼゲ、82分、ムトゥ、85分、イブラヒモビッチ(以上ユヴェントス) バイエルン・ミュンヘン 1−0 ク..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-09-28 19:44

CL 第2節
Excerpt: 昨日開催されたUEFA CLの第2節は概ね順当な結果となりました。中でもバルサはロナウジーニョのハットトリックで快勝(笑)。この上なし!!ですね。これで1次予選突破は濃厚(4連敗とかそういう失態は考え..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-09-28 23:26

欧州チャンピオンズリーグ 第2節結果 ロナウジーニョはハットトリック! やっぱりあんたが大将ーっ!
Excerpt: さるおです。 さるおの黒魔術(サル魔術)で大胆予想(願望)に余念のなかった欧州チャンピオンズ・リーグ、( )内の数字は勝ち点、赤字がサル魔術で1位のチーム、青字がサル魔術で2位のチームでござる。 グ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-09-29 07:09
×

