2005年09月02日

締め切り直前?移籍情報!その3

中村俊輔選手の移籍に伴い、がぜん注目を集めることとなったスコットランドプレミアリーグ。
先日レンジャーズとセルティックという両雄がぶつかるオールドファームダービーが行なわれました。
結果はここでもご紹介した通り、3-1でレンジャーズが完勝。
中村選手の所属するセルティックは悔しい一夜を過ごし、次の対戦で雪辱を期すところだと思います。
そんなセルティックとそのサポーターにとってはやや気になる移籍情報かもしれません。

セルティックは既にCLで敗退してしまいましたが、レンジャーズは本選グループリーグからの登場。グループHでインテルやポルトを相手に回してグループリーグ突破を狙います。
9月13日、14日に開幕するCLに備えてでしょうか、レンジャーズが積極的な補強を期限直前に行いました。

まずは元アーセナル、その後チャールトンに移籍したフランシスジェファーズ。
そのゴール前での抜け目のなさは折り紙つき。
アーセナル時代から怪我に泣かされ続けてきていますが、元はイングランド代表で将来オーウェンのツートップを組むのはこの人だといわれていた存在。
もう一度スコットランドの地で開花することができますでしょうか。
1月までの期限付き移籍と短い契約ですが、個人的にはここで結果を残してプレミアシップへの凱旋帰国となるのもいいな、と思います。
いや、でもあと3回あると思われるオールドファームダービーで観たい気もするし…

もう1人、ニューカッスルやサウザンプトンで活躍したサイドバック、オリビエベルナール。
こちらは2年契約です。
私の中では攻撃的なサイドバックという印象(はっきりと覚えていませんが。。。)。
これまでの実績もありますし、スコットランドの水も合うと思います。

2人ともCL出場可能な選手、とくれば来週のCLがいきなり楽しみに…
レンジャーズは13日(火)にホームでポルトと対戦。
いきなりこの2人の出番もあるかもしれません…

この2人の劇的な(?)復活劇にも期待したいと思います!!!
posted by FootGuinness at 20:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | スコットランドプレミアリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ボルトン 賢くチケット ゲット 〜感動を手にいれろ
Excerpt: こんにちわ まだまだ、残暑が残っていますね〜 あちーです 僕はこんな暑い日は、熱い物を食べて乗りきります 暑いときに、熱いもの でも、かなり体が元気になりますよ 今..
Weblog: 徹底レポート 中田         ボルトンワンダラーズ 
Tracked: 2005-09-02 23:03
×

