2005年08月31日

オーウェン!!!

以前、ここでもルケとオーウェンについての移籍について書きました。
そして今日、ついに?!オーウェンのプレミアリーグ復帰が決定しました!!

レアルからの移籍先は…ニューカッスル!!
4年契約の完全移籍で移籍金は2800万ユーロ(37億円)と伝えられています。

以前ここでは移籍先はリバプール、もしくはレアル残留と書きましたが…
見事に外しました。
まさかニューカッスルがルケに続いてオーウェンまで獲得するとは。。
それだけの資金を投ずるとは予想できませんでした。

オーウェンとしてはニューカッスルへの移籍の場合はレンタルを希望していましたが、
レアルでの立場を考え、完全移籍を受け入れた模様です。

それにしても!ニューカッスルは思い切りました。
これで前線はシアラーとオーウェンにルケやリーボウヤー、ダイヤー、エムレ、パーカー、ジェナスが絡む布陣になります。
ネームバリューで試合をするわけではありませんが、これだけ見るとTop4にも決して見劣りしません。
そしてGKは名手シェイギブン。後はDF陣だけですが。。。
さすがにニューカッスルにそこまでの余裕はないでしょうが…

ともあれここまでどんぞこといっていい状態のニューカッスルですが、プレミアに慣れ親しんでおり、実績も申し分ないオーウェンの加入は明らかにプラス。
これを浮上にきっかけにして、大いにプレミアの舞台を荒らしてもらいたいと思います(笑)

ともあれお帰り!!オーウェン!!!
といったところでしょうか。
posted by FootGuinness at 01:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オーウェン、ニューカッスル移籍決定!
Excerpt: オーウェンのニューカッスル移籍が決定したようだ。 ついに… ニューカッスル・オーウェン誕生です。 プレミアリーグ公式ページ OWEN SET FOR NOON UNVEILING N..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-08-31 05:21

●Michael Owen Signs For Newcastle United
Excerpt: オーウェン、新城へ!! レアルマドリードでまったくプレイタイムをもらえないマイクル・オーウェン イングランドの代表監督まで巻き込んでの イングランド復活ドタバタ劇は ニューカッ..
Weblog: What goes around comes around
Tracked: 2005-08-31 08:33

オーウェンの移籍話は決着です!小野伸二は残留!
Excerpt: イングランド・ニューキャッスルが、正式にマイケル・オーウェン獲得を発表したようです。 契約期間は2009年6月まで、移籍金は1700万ポンド(約34億円)、ニューキャッスルがアラン・シアラーを獲得し..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-08-31 21:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。