2005年12月01日

次はFIFA年間最優秀選手だ!!



というわけでロナウジーニョのバロンドール獲得が先日ニュースになりましたが、続いてFIFA年間最優秀選手のノミネートされた選手が発表されました。
まずはバロンドールを獲得したロナウジーニョ、同じくバルサのエトー、最後の1人はチェルシーのランパードの3人です。

…ジェラードがいない(涙)
まあロナウジーニョとランパードは順当だと思いますが…
エトーですか‥確かにリーグ優勝には大きく貢献しましたが。。
CL優勝の立役者にライトを当ててもいいんじゃない?FIFA!とちょっと言いたい…
でもFIFAとしてはUEFAの看板CLの功績を堂々と認めたくなかったのかもしれません。。。
考え過ぎかもしれませんが。。

ロナウジーニョはFifPro(国際プロサッカー選手協会連盟)の最優秀選手賞も取っているんですね。。知りませんでした。
となるとFIFAの年間最優秀を取ると3冠ですか‥
調べていませんがそれって至上初だったりしないんでしょうか。
何となく獲得濃厚な気もしますが。

ただ、プレミアびいきとしてはやはりここはランパードで行ってほしいところ。
気になる決定は12月19日に発表です!!

posted by FootGuinness at 12:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | UEFA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!
コメント&TBありがとうございました。
なぜジェラードじゃなくてエトーなんでしょうね?
ロナウジーニョの3冠は防ぎたいですけど、無理っぽいですね・・・
Posted by ヴィンセント at 2005年12月01日 17:04
どうもはじめまして。TBさせていただきました。

ぼくもリバプールファンなのでジェラードが候補に入らなかったのは残念です・・。

プレミアの代表としてランパードに賞を取ってもらいたいですね☆
Posted by Harry K at 2005年12月01日 17:05
> ヴィンセントさん
いつもありがとうございます!
私もそう思います。
ロナウジーニョの3冠を阻めなくてもいいのでノミネートしてほしかった…
というか同一チームから選出するほどではないと個人的には思うのですが。。
というわけでランパード応援団になります(笑)

> Harry Kさん
はじめまして。
TBありがとうございます!
リバプールファンでいらっしゃるんですね!!
ということは今年の5月至福の時を過ごした、と(笑)
こうなったらプレミア勢代表ということでランパードですね!!
思いは一緒です!
Posted by Guinness好き at 2005年12月02日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チェルシー、ポーツマスを寄せつけず!
Excerpt: ポーツマス 0 - 2 チェルシー 得点者:クレスポ(27分)、ランパード(67分 PK)
Weblog: ANFIELD STAR☆
Tracked: 2005-12-01 16:59

ダイナマイト追加カード発表!、魔娑斗は欠場&FIFA最優秀選手の最終候補にランパード選出!!
Excerpt: ダイナマイトの追加カードが発表された シドニー五輪レスリンググレコローマンスタイル69キロ級銀メダリスト・永田克彦と所英男が対戦することが決まった 総合格闘技に参戦が決まっていた、永田選手です..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー
Tracked: 2005-12-01 17:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。