2005年11月30日

PremierLeague 第13節 まとめ!!



第13節のまとめです!!


アーセナル 3 - 0 ブラックバーン
4分 セスク【アーセナル】
45分 アンリ【アーセナル】
90分 ファンペルシ【アーセナル】

CLとは大幅に選手を入れ替えてきたアーセナル。トゥーン戦とはスタメン7人が変更!
ここ最近ノっているアーセナルをブラックバーンは止められますか。
しかし開始早々エリア手前のゾーンでの混戦からセスクが落ち着いてミドルをゴール右下に決めてアーセナルが先制!!

さらに前半終了間際にピレスがハーフラインを過ぎたあたりから左へスルーパス。
エリア内でそのパスを受けたアンリがゴールに流し込んで2点目!
ほんっとうにゴールの枠にうまく収めます。体制は崩れていたのですが…

ブラックバーンもベラミーらが積極的にゴールを狙いますがこの試合ではDF陣が体を張ってシュートを止め、GKレーマンもファインセーブでゴールを許しません。

そして試合終了間際、ここ最近絶好調のファンペルシが右のサイドライン付近でボールを持ち、ドリブル。ライン際で2人に囲まれながらドリブル突破し、エリアに入ってすぐに左足を振りぬきます!!
やや角度のないところでしたが、左足からのシュートは綺麗な弧を描いてファーサイドのゴールポストにあたって入るファインゴール!!!
これはゴールハイライトで確実に入りますね。。
美しいゴールでした。

これでアーセナルはノースロンドンダービーのドロー以降リーグ3連勝!!
チェルシー追撃体制が整ってきた感じです!


ウィガン 1 - 2 トッテナム
8分 ロビーキーン【トッテナム】
77分 ダービッツ【トッテナム】
88分 マッカロウ【ウィガン】

前節アーセナルに負けて6連勝でストップさせられたウィガン。
しかし以前上位。ここで踏ん張れますか。
しかし先制点はロビーキーン。
ウィガンDFのミスしたボールを拾って難なくゴール。
固い守備を基本としてここまできたウィガンとしては痛いミスですね…

ヨル体制になってから出場機会が激減し、1月に移籍の噂もあるロビーキーンとしては嬉しいゴールですね。勝負強いですし、途中出場でも結果を残しているだけにもし出て行かれてはスパーズにとって痛手だと思うのですが…

2点目もスパーズ、ダービッツがハーフラインより手前からドリブル開始、キーンらFW陣がウィガンDFを引きつけたこともありそのままエリア内へ!
ゴール左からそのままドリブルシュートで2点目!!
ダービッツまだまだ元気ですね。相変わらず運動量も多いみたいですし。

ウィガンは終了間際に1点返しますがそのまま試合終了で連敗。
やはり強豪が続いて苦しい試合が続きそうです。次はアンフィールドでのリバプール戦です!!


マンチェスターC 0 - 1 リバプール
61分 リーセ【リバプール】

なんでもここ20時間ゴールしていないらしいクラウチ。
前節はPKも外ししてしまい、さすがにそろそろゴールを決めないと…ですが。。

後半、リーセ、ジェラード、そしてまたリーセのワンツーからリーセが豪快に左足を振りぬいてゴール左へキャノンシュート!!!
相変わらずリーセの左足は素晴らしいですね。
迷いなくシュートに行く姿勢が最高です。

クラウチは下がってきてヘッドで落とすなどチャンスメイクはしているようですが、本人がゴールに絡まないですね。。
早く1点取ることが復調につながる気もしますが…遠いかもしれません。。
ともかくリバプールとしては勝って一安心といったところでしょう。
この調子でリーグでも勝ち続けてほしいところです!


アストンビラ 1 - 0 チャールトン
サンダーランド 0 - 1 バーミンガム
エバートン 1 - 0 ニューカッスル
ミドルスブラ 2 - 2 WBA
ポーツマス 0 - 2 チェルシー(この試合の記事はこちら
フルハム 2 - 1 ボルトン (試合の詳細はこちらです
ウェストハム 1 - 2 マンチェスターU(記事はこちら

ビラはとにかく攻めに攻めて66分にスティーブンデイビスがゴールで勝利。
エバートンもヨボのヘディング一発で前節の大敗を払拭。
ボロ‐WBAは壮絶な試合に。
ビドゥカが先制ゴール、しかしエリントンが同点ゴール、さらにカヌが勝ち越しゴール、しかしヤクブがPKを決めて同点でドロー。
イナはフル出場!!
前節マンオブザマッチだから当然かもしれませんが…
このままスタメン定着、そして次はゴールを!

というわけで上位陣が順当に勝った13節。
終わって首位はチェルシー、以下マンU、アーセナル、ウィガン、スパーズ、ボルトン、リバプールと続きます。
マンU、アーセナル、ウィガン、ボルトンはチェルシーより1試合、リバプールは2試合少ない状況です。
まだマンUやアーセナルがその1試合勝ったとしても6,7ポイントの差とまだ差はありますが、段々面白くなってきました!!!

posted by FootGuinness at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。